日中空調の効いた場所にいるので、夏真っ盛りだが年間通して長袖を着ている。暑いときは腕まくりするのだが、たまに今日は暑いしいいだろと思って半袖一枚で過ごそうとするとこれが結構寒い。冷風がノーガードの腕に直当たりしてくる。これはいかんと常備してあるストールを羽織る、段々暑くなってくる。
このストールがうちの猫と同じような色で構成されていて、冬に羽織って一緒に過ごしてたものだから猫の毛まとわりついている。普段目立たないが色の濃い服の上で着用していると大体すごいことになる。今日もすごいことになりました。
便利でひざ掛け等使いまわせるからと何枚か持っているが目を離すと猫の寝床にされてしまい、コロコロかけても洗濯してもなかなか全部落ちません。