読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

雪でいろいろと立て込んでいた。ボイラーが凍結して風呂に入れないのには参った。配管もおかしいようで、応急処置はしてもらっているから一日だけの不便で大事ないが、まあうちはこのくらいで済んでよかった。

月曜の朝はスタッドレスの車を借りて最徐行で移動したが、それでもブレーキがつるり滑りかけて肝を冷やした。県道も国道も普段よりずっと車通りがない。あんなさくさくした降り積もった雪を見たのはいつぶりだろう。心踊りたいのは山々だが、さっと降ってさっと融けるくらいがいいな。惜しむくらいがいい。

道道の雪だるまはせいぜい明日までの命だろう。

 

土曜、スマホを交換して、タブレットも購入した。スマホは新しいものを買ってもよかったがどれがいいのやら。タブレットは、要るか要らないかといわれれば要らないが、モノ自体は無料なのと2年間はプラス300円くらいの使用料なので使ってみる。午前中にショップに行ったが結局昼過ぎまでかかった。呪文のようないつまでも終わらない店員の言葉に思考停止ではいはいと答える。別件で、インターネットも光に換えた特典でなにやらよう分からんモノが同日届く。BS等色んなチャンネルが見れるらしい。放っているが。

はいはいと返事しているとよう分からんものが増えていく。得しているのだか、いないのだか、そういうことを考えようとする気力が萎えていく。